メルセデス・ベンツCLSクラスの中古車が底値?AMGもお買い得!

cls05

メルセデス・ベンツCLSクラスが安くてお買い得ですよ!

 

初期型ですが新車時より〇百万円安くなっています。

 

ラグジュアリースポーツセダンのCLSクラスをご紹介します。


スポンサードリンク



CLSのデビューは??

cls01

今回ご紹介するCLSクラスは2005年2月ににデビューしました。

 

メルセデス・ベンツの型式としてはW219です。

 

 

CクラスとSクラスを融合させたものがCLSクラスと言われていました。

 

 

しかし、それはメルセデスが紹介しやすく簡単にまとめただけで本当はもっと奥深い車です。

 

当時としては珍しいリアシートがセパレートタイプになっており、搭乗人数は4人となっています。

 

 

2011年にフルモデルチェンジしてからは初期型がどんどん安くなっています。

 

 

グレードは??

cls04写真はCLS350グランドエディション

 

 

CLSクラスもまた様々なグレードがありました。

 

  • 3500ccエンジンのCLS350
  • 5000ccエンジンのCLS500
  • 5500ccエンジンのCLS550
  • AMGが手掛けたCLS55AMG・CLS63AMG

です。

 

 

また、CLS350の中にもAMGスポーツエディション、ダイヤモンドホワイトエディション、グランドエディションがあります。

 

 

AMGスポーツエディションは、AMGのエアロとホイール、マフラーが装着されてスポーティーな印象です。

 

スポンサードリンク



 

ダイヤモンドホワイトエディションは、その名の通り外装も内装も白を基調に装備されています。

 

 

グランドエディションは、艶消しの塗装とヘッドライトを装備しています。

 

 

CLS500にはデジーノがあります。

 

デジーノには、AMGのエアロとホイール、マフラーが装着され特殊な塗料で塗装を施しています。

 

 

CLS550にはサウンドスイートがあります。

 

音響メーカーのソニックデザイン社がCLSの為に設計、音の調節をして素晴らしい室内音楽空間を作り上げています。

 

 

 

BMW3シリーズ特集はこちらから!!

 

 

 

新車価格は??

 

メルセデス・ベンツの新車価格ってご存知ですか?

 

 

Cクラスまでなら新車でも買えそうな範囲なんですが、Eクラスぐらいからちょっと恐い金額になっています。笑

 

  • CLS350の新車価格は850万円~です。
  • CLS500の新車価格は1030万円~です。
  • CLS550の新車価格は1070万円~です。
  • CLS55AMGの新車価格は1400万円です。
  • CLS63AMGの新車価格は1430万円です。

 

これがベースで、スポーツエディションなどを選ぶと+100万円ぐらいします。

 

 

やっぱりメルセデス・ベンツはお金持ちのステータスってことがよく分かりますね。

 

 

 

2000万円越えの世界の高級車はこちらから!!

 

 

 

中古車で狙うなら??

 

私を含め一般市民は中古でしかメルセデス・ベンツを手に入れることは厳しいですね。

 

 

CLSクラスの中古車の相場が底値と言っても過言ではありません。

 

 

中古車情報サイトを見ると、CLS350(2005年式・走行距離5万キロ)が150万円ですよ!

 

新車価格から700万円引きですよ。笑

 

 

メルセデス・ベンツはお金持ちが乗る車なんで、きちんと整備もされて手入れもしてあってか状態が本当にいい車ばかりです。

 

 

なんとCLS55AMGも250万で購入できるんです!

 

新車から1000万円以上も安くなっているんですよ!!

 

 

故障が不安な人は後期モデル(2008年~)を購入することをオススメします。

 

後期の場合はまだ250万円はかかりますね。

 

修理代などを考えると後期の方がおすすめかな?

 

 

前期と後期の違いは??

 

CLS好きか、よっぽど車に詳しい人にしかあまり分からないでしょう。

 

と言っても結構変更されています。

cls02 cls03写真上が前期・下が後期

 

 

バンパーやホイール、テールランプ、フロントグリルが大きく違います。

 

内装ではハンドルが大きな変更点です。

 

エンジンなどの見えない部分もデビューから少しずつ改良されています。

 

 

CLSクラスまとめ

 

実はこの車、アメリカでは全然人気がありませんでした。笑

 

ラグジュアリースポーツセダンはアメリカではうけなかったようです。

 

 

日本では結構人気がありましたので、中古車も毎日のように出品されています。

 

 

燃料はハイオクですので維持費はそれなりにかかります。

 

お金持ちのステータスですので維持費の覚悟を。笑

 

 

車検には40万円ほどかかりますよー。

 

 

AMGが手掛けたCLS63AMGは各が違います。

 

 

もちろんカスタムしてもカッコイイ車です。

 

私の好きなGIOVANNAのDALARを履かせてみてはいかがですか?

cls00

どうです?

 

なかなかカッコイイでしょ?

 

 

次の愛車として検討してみてはいかがですか?

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す