コストコで使えるクレジットカードは?アメックスはおすすめ?

cure08

 

コストコでのお支払いは現金ですかー?笑

 

クレジットカードが利用できるの知っていました??

 

クレジットカードはポイントが貯まったりとメリットばかりなんですよ。

 

しかも、コストコでは1回のお買い物に1万円ぐらいは使ってしまいますね。

 

今回は、コストコでクレジットカードを使うメリットと、どのクレジットカードがおすすめか紹介していきます。


スポンサードリンク



 

コストコで使用可能なクレジットカードは??

 

アメリカンエキスプレスカード(通称アメックス)と、コストコのロゴが入ったオリコマスターカードしか使えません。

 

 

アメックスの提携カードならなんでも大丈夫です。

 

ANAアメックスでも、PARCOアメックスでもOKです。

 

 

では、なんでアメックスとコストコのオリコマスターカードだけなんでしょう?

 

これには理由があります。(私個人の見解です)

 

 

コストコは効率良く稼ぐのが上手い??

 

例えば、お客さんが1万円のお買い物をして、支払いにクレジットカードを使用するとします。

 

すると、丸々1万円は販売店に入りません。

 

クレジットカード会社から何%か引かれた金額が販売店に入ります。

 

 

この割合はクレジットカード会社によって様々みたいです。

 

 

アメックスには年会費が必要ですね。

 

この年会費を払ってもらっているので、この割合が小さいのです。

 

 

てことは、ほぼ1万円が販売店(コストコ)に入ってきます。

 

これでコストコは効率良く利益を増やせます。

 

 

一方、コストコのロゴが入ったオリコマスターカードも、この割合が小さいのです。

 

だって、コストコのロゴが入っているから!

 

 

AEONなども、この理由でクレジットカードを作っていると思います。

 

ここからはコストコで使えるどんなクレジットカードがおすすめか紹介していきます。

 

スポンサードリンク



 

 

アメリカンエキスプレスカード グリーン

cure00

これを持っておけば鼻が高いみたいな感じで思っている人も少なくはないでしょう。

 

だって、12000円+消費税の年会費を払うんですからね。

 

 

まあ、今はほとんどのクレジットカードが無料で作れますからね。

 

ちなみに、ポイントが溜まると海外旅行にだって行けちゃいます。

 

 

コストコでカードを作ると商品券がもらえるキャンペーンを行っていますね。

 

 

もっと上を行きたい方はゴールドカードもありますよ。

 

ちなみにゴールドは26000円+消費税の年会費がかかります。

 

そこまでして必要か?と私は思います。

 

 

ANAアメリカンエキスプレスカード

cure01

こちらはマイルが普通のアメックスに比べて倍ぐらいのスピードで貯まるみたいです。

 

出張が多い人にはおすすめですね。

 

ANAの飛行機を利用すると1.5倍のポイントが付与されます。

 

 

しかし、注意点があります。

 

ポイントをマイルに移行するには参加費の6000円+消費税が必要になってきます。

 

少しのポイントを貯めただけでは意味がなかったなんてことにもなり得ます。

 

年会費は7000円+消費税です。

 

 

PARCOアメリカンエキスプレスカード

cure02

PARCOがアメックスと提携したカードです。

 

年会費は3000円+消費税です。

 

 

普通のグリーンカードと同じサービスは受けれませんがコストコでは普通に買い物できちゃいます。

 

 

ちなみに関西にお住まいの方はPARCOがありません。

 

しかし、PARCOアメリカンエキスプレスカードはネットで申し込みができます。

 

PARCOでのお買い物が5%OFFになったりするので、女性の方にはおすすめのクレジットカードですね。

 

 

ヤマダLABI アメリカンエキスプレスカード

cure03

このクレジットカードのおすすめポイントはアメックスカードを年会費を払わずに所持できるんです。

 

上で紹介したPARCOアメックスでも3000円+消費税がかかっていましたけど、ヤマダ電機のアメックスは無料です!

 

年会費は1年に500円以上のクレジット決済をすると無料になります。

 

 

しかもANAとも提携しているみたいで、ヤマダ電機のポイントも貯まるし、マイルも貯まるみたいです。

 

恐るべしですね。

 

 

ちなみに、18歳以上の学生さんでも作れちゃいます。

 

アメックスカードのグリーンでも20歳以上の安定した収入のある人だけですからね。

 

このカードすごいですね。

 

 

ウォルマート アメリカンエキスプレスカード

cure04

ウォルマートって知っています?

 

アメリカのコストコみたいなお店です。

 

コストコみたいに会員制ではありません。

 

 

ちなみに西友の親会社です。

 

西友に買い物に行くと、ちょっとした海外のお菓子が置いているのに気づきません?

 

これはウォルマートが親会社だからなんです。

 

 

ウォルマートの紹介はここまでで、このクレジットカードも年会費は無料です。

 

しかも、家族カードも無料で作れちゃいます。

 

グリーンのアメックスカードでは家族カードに6000円+消費税がかかっちゃいます。

 

 

西友でのお買い物が毎日3%OFFになるみたいです。

 

主婦におすすめのクレジットカードですね。

 

 

コストコ オリコマスターカード

cure05

最後にこのクレジットカードの紹介です。

 

特徴を3つにまとめました。

 

  • 年会費無料
  • ポイントをコストコ商品券に交換
  • 分割・リボ払いが可能

 

 

アメックスじゃないから年会費無料は当たり前ですかね?

 

 

貯めたポイントをコストコの商品券に交換できるのはありがたいですね。

 

ちなみにコストコの商品券はおつりもちゃんとでますからねー。

 

ヤフオクでも商品券+αで取引されています。

 

 

アメックスでは分割払いができないんですよね。

 

リボ払いはできるみたいな話を聞いたことがあるのですが、きちんと確認がとれていません。

 

 

コストコには女性の憧れのダイヤモンドも売っていますので、このカードで旦那さんに内緒にして分割で買っちゃえそうですね。笑

 

 

 

以上、たくさんのクレジットカードを紹介してきましたが自分にあったものを選びましょうね。

 

 

無理してアメックスのゴールドカードを持つ必要なんてないですよ。

 

自分のスタイルにあったもので大丈夫です。

 

 

やっぱり、1番はコストコオリコマスターカードかなー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す