コストコフードコート新商品「チャバタホットサンドイッチ」レポ

IMG_1334

コストコのフードコートに新商品が登場しました。

 

早速購入してみましたのでレビューを書きますね。

 

商品名は「チャバタ ホットサンドイッチ」です。


スポンサードリンク



 

 

コストコのフードコートは利用していますか?

 

 

コストコのフードコートはガッツリ!食べたい時も、ちょっと小腹が空いた時にもオススメですね。

 

ピザに、ホットドッグ、コーヒー類にデザートまでありますもんね。

 

 

2016年6月9日に新商品が発売されたのですが、発売当日の朝に食べてみました!

 

 

 

私がいつも買い物に行っているコストコへ到着したのは9時過ぎです。

 

いつも9時にオープンしているのに、この日はまだ開いてない!笑

 

9時15分になると入り口のシャッターがガラガラといって開きました。

 

ちなみに私の他に10名ほどの買い物客が入り口でスタンバッテいました。笑

 

え?みんな新商品狙いなの?と少し焦りつつ入店しました。笑

 

スタンバイ組の他のお客さんはみんな普通に買い物って感じでした。笑

 

私だけガラガラのフードコートへ!

 

 

IMG_1332

早速見つけましたー!

 

 

価格は420円!!

 

 

ここでちょっとテンションが下がります。

 

メニュー表を見ると、チキンベイクが消えていました…。

 

私の大好きなチキンベイクがもう食べれないなんて…と考えると食欲が…笑

 

 

プルコギベイクはありましたよー。

 

 

 

まあそれはさて置き、「チャバタ ホットサンドイッチ」を注文しました。

 

 

スポンサードリンク



 

 

ってか、チャバタってなに?

 

あまり聞いたことない人も多いと思います。

 

チャバタとはイタリアのパンです。

 

製造工程でお水をたくさん生地に練り込ませてあるので、しっとりしてもちもちしています。

 

イタリアでは、このパンにオリーブオイルをつけて食べるみたいですよ。

 

 

IMG_1333

 

 

「チャバタ ホットサンドイッチ」の具材は、

  • トマト
  • ハム
  • チェダーチーズ
  • 赤タマネギ
  • マッシュルーム

です。

 

 

バジルソースがパンに塗っています。

 

大きさは、プルコギベイクと同じぐらいですね。

 

 

以前、フードコートで販売されていた「ホットチキン&プロボロンサンドイッチ」は半分にカットされていましたが、「チャバタ ホットサンドイッチ」はカットされずそのまま提供されます。

 

 

見た目は、ちょっとした靴です。笑

 

食べきれるかなってぐらい大きいですよ!

 

 

チェダーチーズがいい具合に溶けていて見た目に殺られます。笑

 

本当はナイフとフォークでカットして食べたいんですけど、ついつい手で持ってガブッと!

 

 

美味しい!!!

間違いなく美味しいです!!

 

 

トマトの酸味も、ハムの塩加減も、バジルの香りも、チャバタのもちもち感も全てがマッチして本当に美味しいです。

 

チャバタの上の部分は最後までもちもちなんですけど、下の部分はトマトの水分などで少しべちゃべちゃになっちゃいます。

 

 

これはリピート間違いない商品ですね。

 

 

飲み放題のドリンクを追加してもワンコインでおつりがきますからね。

 

 

 

「チャバタ ホットサンドイッチ」もたぶん期間限定商品ですので買い物に行った時にはぜひ食べてみてくださいね!

 

 

チキンベイクが無くなったからチキンベイクが食べたくなったー!笑

 

スポンサードリンク

コメントを残す