コストコおすすめ商品オーガニックココナッツオイルの効能と効果は?

20150414054420

セレブや芸能人の間で話題のオイルってなにか知っていますか?

 

 

その名も「ココナッツオイル」です。

 

 

そして、遂にコストコでも販売されるようになったんです!

 

今回はココナッツオイルの効果と効能をまとめてみました。


スポンサードリンク



 

ココナッツオイルって??

 

だいたい分かるかな?

 

ココナッツから抽出して精製します。

 

 

ちなみにココナッツオイルは液体じゃないんですよ。

 

温度が上がると液体になりますが、最初から液体のココナッツオイルはラウリン酸を除去しているみたいです。

 

 

このラウリン酸が重要な役割を果たしてくれるのに除去するなんて意味がわかりません。笑

 

 

ラウリン酸は主に免疫力を高めたり抗菌の働きをしてくれます。

 

 

赤ちゃんが毎日飲む「アレ」にもラウリン酸は含まれているんです。

 

そう「母乳」です!

 

赤ちゃんは母乳を飲んで免疫力を高めているんですね。

 

スポンサードリンク



 

効果や効能は??

 

気になるのがこれですよね。

 

 

  • コレステロールを下げる
  • ダイエット効果
  • アンチエイジング効果
  • 美肌効果

などたくさんの効果があります。

 

 

ココナッツオイルの脂肪酸は体内に蓄積されないんです。(コレステロール減少)

 

ですが、ココナッツオイルにはたくさんのビタミンEが含まれていて、ビタミンEは体内に吸収されます。(アンチエイジング効果&美肌効果)

 

美肌に1番必要なビタミンはビタミンEなんです。

 

ココナッツオイルを直接顔に塗ったりする人もいるんですよ。

 

脂肪をエネルギーに効率的に変えてくれる作用もあります。(ダイエット効果)

 

 

 

コストコのは、おすすめ??

20150414054503

コストコで売っているココナッツオイルは「オーガニックココナッツオイル」です。

 

 

エキストラバージンココナッツオイルが1番おすすめですが、オーガニックココナッツオイルもおすすめです。

 

 

肌に直接塗ったりする場合はエキストラバージンココナッツオイルにしましょう。

 

 

 

コストコで売っているものは主に料理用ですね。

 

ちなみに1200gが2個セットで4000円です。

 

とんでもなく安いです。

 

普通のお店でこの量を買うと、◯万円ですね。笑

 

 

20150414054540

 

全てのオイルをココナッツオイルに変えるだけで本当に健康&美肌になりますよ。

 

オーガニックココナッツオイルはエキストラバージンココナッツオイルに比べて、ココナッツの香りが劣ります。

 

でも、ココナッツの香りが少し苦手な人はオーガニックの方を買うといいですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す