コストコの「エルマーズ3Dペイントペン」がかわいくておすすめ!

コストコには日本では見かけない文房具が売っています。

 

特にアメリカの文房具はかわいいんですよね。

 

娘にとあるご褒美で「コストコで何か好きなもの一つだけ買ってあげる」と言って選んだものがこの商品でした。

 

 

今回は「エルマーズ 3Dペイントペン 50本入」を紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

私も小学生の時に同じよう場アイテムで遊んだ記憶がありますが、当時は5色位しか存在していなかったように思います。

 

このペンは、色素やラメが入った糊がチューブに入っていて、書いて乾かすと立体的な画を書くことができるものです。

 

 

 

なんと、50色も入っていて1200円台でした!

 

 

 

 

娘が選んだ時に「え!デカいな、高そう、、」と一瞬怯みましたが、値段を見て即決しました、笑。

 

 

 

 

私も子供もワクワクしていたので、家に帰り早速あけました。

 

 

 

入っている種類は大きなラメ、細長いラメ、マットカラー、パールカラー、蛍光カラー、半透明のカラーとバラエティーに富んでいます。

 

 

 

 

書いてみた感想として、まず良い点は「発色が凄く良い!」ということ。

 

 

特に蛍光カラーやマットカラーのクオリティーは高くとてもおしゃれな色が出ていました。

 

 

スポンサードリンク



 

 

2つめに、香りがとっても良いのです。

 

 

 

 

もしかしたらパッケージに記載があるのかもしれませんが残念ながら私には訳せず、想像ですが、ココナッツやフルーティーな香りがついていて、全て同じ香りではなく何種類かあると思います。

 

 

この香りが何とも外国製品っぽく、遊んでいると海外のおしゃれキッズの部屋にでもいるような気分にさせてくれます。

 

 

 

 

3つめは、水で簡単に落ちることです。

 

わが子が5歳ですのであまり粗相することは減りましたが、下の子が一緒にやりたがり、服や家具に付けてしまうことが何度かありました。

 

 

 

でも洗濯すれば綺麗に落ち、家具についたものは水雑巾で拭けばすぐに取れます。

 

 

 

 

 

悪い点は、予想通りですが、乾くのに時間がかかることでしょうか。

 

薄く書いた場合は5.6時間で触ることができますが、多めに付けてしまった箇所などは乾くまでに1日近くかかってしまいます。

 

ですので、家で楽しむ分には良いですが、お友達が来て一緒に書いた場合などはその日のうちに持って帰ることが難しいです。

 

 

 

 

これまでは白い紙にしか書いたことがないのですが、透明なシートに書けばステンドグラス風になるそうなので挑戦したいと思います。

 

 

 

お絵かきや細かい作業が好きなお子様なら間違いなく買って損はない商品だと思います。

 

 

 

 

正直、私も気に入っています。笑

 

ママも子供も気にいること間違いなしの商品です!

 

スポンサードリンク

コメントを残す