もう2度と食べられない!? コストコのフードコートの絶品クラムチャウダー再現レシピ!!

costco10

 

1999年コストコが日本で初めて福岡県の久山町にオープンしてから14年が経ち、日本のいたるところに出店し今では全国18店舗まで拡大しました。

 

ボリュームがあってなおかつ安くて心もお腹も財布も大満足になれるのがコストコのフードコートです。

 

そのフードコートで最近異変に気づきました。


スポンサードリンク




クラムチャウダーがない!!!

 

正確に言うと以前のクラムチャウダーからトマトベースのマンハッタンクラムチャウダーに変更されたみたいです。

 

あのクリーミーで濃厚で具沢山のクラムチャウダーのファンだった方も多いと思います。

 

実際、私もファンの1人です。

 

 

クラムチャウダーが復活の噂??
気になる方はこちら!!

 

 

トマトベースのマンハッタンクラムチャウダーも美味しいと思うんですが、やっぱり今まで食べ続けていたクラムチャウダーが恋しくなります。

 

 

 コストコのチキンやピザも気になる方はこちら!!

 

 

コストコで失敗した商品??
気になる方はこちら!!

 

 

スポンサードリンク



 

そこで、実験に実験を重ねてコストコのフードコートのクラムチャウダーを再現してみました。

 

costco09

 

まず用意する材料は、キャンベルのクラムチャウダー缶です。コストコでも実際に販売してありますのでフードコートでもこれを使用しているみたいです。

 

 

 コストコのペーパー類も要チェック!!コストコペーパーまとめ

 

 

costco06costco07

そのほかの材料は、ブロックベーコンとアサリです。

ベーコンは噛みごたえがあるぐらい少し分厚くカットしましょう。

アサリはボイルして身だけの状態にします。

 

 

 

 コストコのチョコも気になる方はこちら!!

 

 

 

1番のポイントはここです!!!

 

直接鍋に入れて絶対に火にかけないでください!!!

 

costco08

 

鍋にクラムチャウダーをあけ、大きなフライパンに湯を張り、そこに鍋を入れて湯煎で少しずつ温めていきます。

 

直接火にかけると煮詰まって味が濃くなりすぎ、塩辛くなります。

 

絶対に湯煎で温めてください。

 

温まったらベーコンとアサリを入れ、ベーコンに熱が入るまで待ちます。

 

これで完成です!!

 

簡単でしょ??

 

これでコストコのクラムチャウダーが再現できますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す