コストコ「もずくスープ」はダイエットにおすすめ!味と価格は?

 

コストコで販売している「もずくスープ」はご存知ですか?

 

コストコで人気のもずくスープは栄養満点でおすすめです。

 

今回はおすすめの「もずくスープ」を紹介させていただきます。

 


スポンサードリンク



 

通常価格は900円ぐらいだったと思います。

 

私が購入した時はクーポンで750円ぐらいでした。

 

15袋入りです。

 

 

 

私はまだ購入したことがなかったのですが、友人からおすすめと聞いていました。

 

店内で試食をして美味しかったので購入してみました。

 

 

 

レトルトの生タイプのもずくが入ったスープです。

 

乾燥ねぎの個別包装されたものも入っていました。

 

 

 

 

作り方は カップにレトルトのもずくスープを入れ お湯に溶くだけで 簡単に美味しいスープが出来上がります。

 

 

生タイプでとろっとしているので お湯に溶かしやすいです。

 

 

 

醤油ベースで和風の出汁の利いた万人ウケする味で サラサラのスープと違って少しとろみがあって もずくの食感も良いと思います。

 

見た目はちょっと地味な色ですが乾燥ねぎをを浮かべれば、立派な1品に仕上がります。

 

 

なにしろ簡単なので、忙しくて時間のない朝や 仕事場でもカップとお湯さえあれば手軽に美味しいスープがいただけます。

 

 

スポンサードリンク



 

 

もずくなどの海藻類といえば低カロリーの代表格食品ですよね。

 

 

 

 

この商品は1食分35gあたりわずか15カロリーしかないのです!

 

わかめのお味噌汁でも約50カロリーもあるんですよ。

 

 

ダイエット中でも安心して食べれるのも嬉しいところです。

 

 

 

 

そして食物繊維を豊富に含んでいて、便秘解消にも一役買ってくれます。

 

もずくに含まれる代表的な食物繊維には2種類あります。

 

8割はアルギン酸で、あのもずくの特徴でもある、ぬるぬるの成分です。

 

もう1つは、フコイダン。

 

聞いたことがない。笑

 

アルギン酸と同様の水溶性食物繊維としての働きだけでなく、免疫力をアップさせたり抗アレルギー作用などもあるそうです。

 

フコイダンは熱に強いので有効成分は加熱しても崩れません。

 

しかも加熱によってフコイダンの栄養の吸収が良くなるのだとか。

 

 

 

 

そんな身体にも良くて そのままでも充分美味しいもずくスープなのですが、カップではなく 鍋にお湯を沸かしてレトルトもずくスープを入れ、しめじや豆腐・刻みねぎをプラスすると更に美味しく栄養価もボリュームもアップします。

 

これなら、夕食に加えても手抜きとは言わせません!

 

じゅうぶん美味しい汁物の完成です。

 

最後にお好みで七味をいれても美味しいですよ。

 

 

 

このもずくスープに出会ってから もう何度もリピ買いしていて、我が家には欠かせないコストコ定番商品です。

 

 

まだ食べたことがない友達にもオススメしているのですが、これまで「嫌い」とか「美味しくなかった」という声は聞いていません。

 

きっとそれくらい親しみやすい味なのだと思います。

 

スポンサードリンク

コメントを残す