コストコ新商品ケーキ「トリプルチーズタルト」が美味しくておすすめ

 

コストコのパンコーナーでひときわ目立つ商品がケーキですね。

 

ずら~っと並ぶコストコの巨大ケーキ類の中で、いつも買いたいと思いながら挑戦できず、しかし先日ついに購入した「トリプルチーズタルト」が想像以上の美味しさでした!

 

今回は「トリプルチーズタルト」を紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

これまでコストコのチーズタルトはスフレチーズケーキでしたが、こちらのケーキはやや甘さが強く飽きてしまう、というレビューをよく目にしていました。

 

 

それに加え、我が家は大人2人と乳幼児2人という家族構成なんです。

 

コストコのホールケーキ自体ハードルが高かったのですが、チーズケーキがこのトリプルチーズタルトに変わり、ネットでの評価がとても良かったので購入に踏み切りました。

 

 

 

初めてのホール買いは、かなりテンションが上がり、美味しそうな焦げ目とテカテカと輝く表面にさらに期待が高まりました。

 

 

小さな子供もいるし、一気に食べるとものすごいカロリーなんだろうな、、と不安もよぎったので守りに入り16等分に切り分け4切れほど残して残りはひとつづつラップに包んで冷凍しました。

 

 

 

 

そして味見をして衝撃、「めっちゃ美味しいじゃないか!!!」

 

夕食のデザートとして家族に出しましたが、みんなペロリと完食しました。

 

 

子供は甘いものが好きなので想像できましたが、驚いたのが、甘いものがあまり得意ではない主人がおかわりを催促してきたことです!笑

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

主人いわく、チーズの味が単純ではなく複雑で甘すぎないのでどんどんいける、とのことでした。(専門家かよとツッコミましたが。笑)

 

たしかにタルト生地に甘さは全然なくむしろ塩気がいい感じで効いていて、チーズの味も複雑で本当に美味しかったです。

 

 

 

翌日、娘のお友達の家に遊びに行く用事があったので、手土産に数切れ持って行きましたが、大絶賛でした。

 

 

 

ここで気づいたのが、切り方のコツです。

 

 

 

自宅で食べることのみを想定している場合は、いわゆるケーキの切り方をしてOKだと思います。

 

 

一部は四角く切っておくと、解凍後にさらに小さな四角に切れて子供がピックで刺して食べるのにちょうど良かったな、と思いました。

 

 

 

次回購入した際にはいくつかのシーン別にカットして冷凍したいと思います。

 

 

 

 

コストコのホールケーキは、ティラミスや冷凍バースデーケーキも有名ですが、このチーズタルトは、私にとってコストコデザートを見直すきっかけになりました。

 

ぜひ購入してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す