コストコオーガニックグラノーラは便秘解消&ダイエットにおすすめ

 

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネイチャー」は高品質で低価格な商品ばかりです。

 

日用品から食品まで様々な商品がありあす。

 

今回は「有機グラノーラ」を紹介させていただきます。

 


スポンサードリンク



 

有機オーツ麦や有機ナッツ類など本当にシンプルな材料が使われていて、味付けもはちみつとブラウンシュガーのみです。

 

 

パッケージに表記されている「Ancient Grains」とは「古代の穀物」という意味です。

 

 

 

シンプルな材料だけですので、余計な添加物は入っておらず、パッケージには書かれていませんが無添加です。

 

 

 

978g入りですが、箱を開けると2袋入っています。

 

価格は税込で1500円前後です。

 

つまり1袋750円程度となり、スーパーでよく見かけるカルビーのフルグラは、700gで800円前後の値段かと思います。

 

ということは、明らかにコストコのグラノーラのコスパが良いかわかります。

 

 

 

 

しかもUSDAの表記があるのでオーガニックです。

 

オーガニックでこの価格は、どこを探しても無いと思います。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

我が家では、朝だけでなく、軽く済ませたいお昼や子供達のおやつにもなり、栄養価も十分ありますので、スナック菓子や菓子パンより体に良いのは言うまでもありません。

 

 

お皿に一度にたくさん入れてしまうと、食べている後半、お腹が膨らんできますので、食べるのがしんどくなります。笑

 

子供達は食べ始めはいいのですが、後半は苦しそうです。笑

 

 

 

 

オーツ麦が入っていることにより、便秘対策にもなります。

 

子供達に食べさせるとすぐに効果が表れます。

 

ですので、食べ過ぎは要注意です。笑

 

 

 

 

大人である私は、便秘対策としても取り入れています。

 

私は、便秘がちなのですが、極力毎日1食は食べるようにしています。

 

お腹の張り感は違います。

 

たまに他の食事などで食べられないときが2、3日続くと、やはり便秘がちになってしまいます。

 

 

便秘が解消されて代謝が改善され、ダイエット中にもおすすめの商品です。

 

 

 

 

主に、冷たいミルクをかけて食べることが多いですが、秋冬と寒くなってくると、食べにくいようにも思えますが、パッケージにも書かれていますが、少し温かいミルクでもとても美味しいです。

 

ミルクの温度だけでこんなに味が変わるのかと思うくらいにびっくりします。

 

温かいミルクのおかげで、香りが増します。

 

 

 

ミルクに浸す時間が長くなってしまうと、オーツ麦がべちゃっとなりますので、食べにくいかもしれません。

 

離乳食の柔らかさです。

 

子供達の食べ残しは、正直食べる気にはなりません。

 

 

 

そのままミルクをかけてもいいのですが、ドライフルーツなどを入れて食べるとおすすめです。

 

正直、ずっとこれを食べていると飽きちゃいますからね。笑

 

 

 

希望を言うならば、味のバリエーションがほしいところです。

 

シンプルなのは分かっていますが、チョコレート味ぐらいはあってもいいのかなーと思います。

 

気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す