ダイエットと一緒に「肉美活」できれいで健康な体作りを!!

diet00

 

みなさん「肉美活」って聞いたことあります?

 

お肉を食べて、きれいで健康的な体作りをすることです。

 

 

今回はお肉の素晴らしさと魅力、美味しくて健康的なお肉ライフの送り方、すなわち「肉美活」を紹介します。


スポンサードリンク



 

お肉ってやっぱり太るって印象ですよね??

 

でも必ずしも悪いものとは限りません。

 

むしろ悪いどころか、美容や健康にとてもいい食材です。

 

牛肉に多く含まれるたんぱく質は、人体で合成できない必須アミノ酸がすべて含まれています。

 

スポンサードリンク



 

ということは牛肉は栄養価が高いので体の細胞の新陳代謝を促して、若々しさを保ってくれます。

 

必須アミノ酸は免疫力を高める効果も持っており、風邪をひきにくくするなど健康面にもいいと言われています。

 

体が弱っている時などは、有効的にお肉を取り入れることをおすすめします。

 

また牛肉はコラーゲンを多く含んでいますので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

ダイエット中ってお肌が荒れたりしませんか??

 

ダイエット中はお肉を食事から完全に抜いていませんか??

 

 

これ大きな間違いですよ!!!

 

 

お肉を食べると、自然と体の中にコラーゲンを吸収しますので、お肌の状態も整い、化粧乗りも良くなります。

 

diet02

肌や髪、爪までもつやが出ます。

 

ではどんなお肉をどのようにして食べると最も効果的か紹介します。

 

まず選ぶお肉は、赤身のお肉です。

 

diet03

赤身の肉は脂肪分よりたんぱく質の方が多く含まれています。

 

しかし、お肉だけをむしゃらに食べればいいということではありませんよー

 

コラーゲンをより多く体内に吸収するためには、ビタミンCが必要になってきます!!

 

ということは、お肉を食べる前にはビタミンCを多く含むサラダやキムチを食べ、それからお肉を食べます。

 

diet01

キムチのトウガラシで新陳代謝アップにもなりますね。

 

こうして効率よくお肉の全ての栄養を取り入れやすくします。

 

そうすることによって体の見える部分も見えない部分もきれいになっていきます。

 

 

ダイエット中でもバランス良くお肉を食べて健康的な体作りをしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す