東京でも人気店続出のエッグベネディクト!簡単&激うまレシピ公開!!

egg

エッグベネディクト人気ですねー。

 

朝食に見た目も味も最高のエッグベネディクトを食べて1日をスタートさせましょう。


スポンサードリンク



エッグベネディクトって??

 

イングリッシュマフィンに、ベーコンとポーチドエッグをのせ、上からオランデーズソースをかける食べ物です。

 

ポーチドエッグは温泉卵のようなものです。

 

オランデーズソースはバターと卵黄とレモン果汁を混ぜ合わせて作るソースです。

 

エッグベネディクトはハワイのホテルの朝食などで有名になり、日本でも注目されています。

 

 

パンケーキの次はエッグベネディクトに決まりですね。

 

 

作るのって面倒??

 

それが、意外と簡単なんですよー!!

 

今では、コンビニでも販売されるようになっていますが、やっぱり作りたてが1番美味しいです。

 

仕事の前のバタバタしている朝には作るのが難しいかもしれませんが、休日のゆっくりした朝には作ってみることをオススメします。

 

ハワイの人は毎日のようにエッグベネディクトを作っていますよ。

 

 

材料は??

 

イングリッシュマフィン

ベーコン

マヨネーズ

スポンサードリンク



バター

レモン汁

 

以上です笑

 

簡単に作れそうでしょ??

 

イングリッシュマフィンもコンビニで売っていますので、残りは冷蔵庫の中に入っているんじゃないでしょうか??

 

 

作ってみよう!

egg00

まずは、ポーチドエッグを作りましょう。

 

お鍋にお湯を沸かして、その中に少量のお酢と卵を割って入れるだけです。

 

 

オランデーズソースは、マヨネーズに卵黄とバターとレモン汁を混ぜ合わせるだけです。

 

イングリッシュマフィンをトースターで焼き、ベーコンを焼きます。

 

 

最後に、イングリッシュマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースをかけて完成です。

 

簡単でしょ??

 

 

アレンジで、ベーコンのかわりにスモークサーモンや生ハムをのせても美味しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す