月収30万円代で男の憧れフェラーリを購入する方法

car08

 

誰もが憧れる車と言ったらフェラーリ。

誰もが振り向く車と言ったらフェラーリ。

セレブのスポーツカーと言ったらフェラーリ。

 

宝くじでも当たらないと購入できない夢のまた夢であったフェラーリを月収30万円代で購入する方法をお教えいたします。


スポンサードリンク



 

まずは貯金しましょう!!

 

貯金するためにはまず節約です。

 

知人にフェラーリを所有している方がいますが、その方は月収500万です…w

 

まあこんな方は節約をせずにフェラーリを購入できますよね。

 

毎日タバコを1箱消費すると1月約1万円の出費があります。
年間約12万円です。

 

car05

 

タバコを辞めると健康になり財布も潤います。

 

禁煙も辛いものですがフェラーリを購入するためには我慢が必要ですよ。

スポンサードリンク



次に毎日晩酌をしている方です。

 

ビールを毎日2本飲むとします。
1月約1万円の出費があります。年間約12万円です。

 

car06

 

会社での付き合いもありますので全部は節約できないでしょう。

 

今回はフェラーリ360を中古で購入するとしましょう。
360の中古車の相場は約800万円です。

 

年収300万円代の方は800万円のカーローンを組むのは不可能です。

 

しかし、頭金を入れれば不可能が可能になります。

 

800万円の約3分の2の頭金約550万円を用意すれば残りの250万円のローンを組むことができます。

 

360は他の車種に比べて維持費が安いです。
安いと言っても年間50万円は見ときましょう。

car07

 

フェラーリを所有するにあたり屋根つきのガレージを用意する必要があります。

 

雨に濡れただけでメンテナンスが必要になる場合があります。

 

では実際の家計で見ていきましょう。

 

3人家族(夫、妻、子)で夫の月収35万円、妻のパート代が月10万円とします。

 

2人合わせて月収45万円です。

 

その中から住宅ローン10万円、教育費、通信費、交際費、食費、光熱費あわせて15万円とします。

 

あとなにかしら出ていくお金がありますので5万円見積もります。

 

約15万円残りました!!5万は貯蓄に、残りの10万円はフェラーリのローンや維持費に充てれます。

 

月々の貯蓄額が少ない為、ボーナスは貯蓄に回しましょう。
この計画無理ではないと思います。

 

実際に私も3人家族(私、子2人)で月収25万円という給料でも400万円近い車を購入できました。

 

もちろんタバコも吸いませんし晩酌もしません。

 

自分の好きな乗りたい車の為に少し我慢しています。

 

私も本気でフェラーリを購入してみたいので、節約している状態です。

 

こんな月収じゃフェラーリなんか買えるわけないと諦めている方がほとんどです。

でも日々の生活を見直していくと節約できるところはたくさんあります。

 

もし、少しでもフェラーリのオーナーになってみたいと思うならこの記事を見て行動が変わるはずです。

 

夢はでっかく生きましょうよ!!

スポンサードリンク

コメントを残す