カルディ1番人気のおすすめ商品はトマト缶!味も価格も最高と話題!

kal00

 

カルディにはたくさんの輸入商品が溢れかえってます。

 

私はカルディのたくさんの商品の中の1番のお気に入りはトマト缶です。

 

カルディに行ったら必ず買うのがこの商品です。


スポンサードリンク



 

店頭に山積みになっており、リピーターが一番多い商品ではないでしょうか?

 

1缶、通常でも100円前後で買うことができます!

 

円高の時はもっと安く買うことができるのでとっても経済的です。

 

車で買いに行かなければ重くて辛いですが、私はいつも3、4缶はまとめて買ってしまいます。

 

 

 

本場イタリア産のこちらのトマト缶は、カットタイプとトマト丸ごとのホールタイプの種類があり、パッケージの写真通り、ホールタイプはいかにもイタリアンな感じの細長い形状のトマトがゴロゴロと入っています!(トマトの形がただ細長いだけでもなんだか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?笑)

 

 

スポンサードリンク



 

 

カットタイプも缶いっぱいにゴロゴロとトマトが入っているので良心的です。

 

真っ赤に熟した水煮トマトに真っ赤なトマトジュースも一緒に詰まっています。

 

ジュースといっても濃く煮詰めてあり、ドロッとした感じです。

 

他社の同じ価格帯のトマト缶と比べてみても液体の濃さが違います!

 

やはりこれはトマトの質が良いからではないかと思います。

 

そのまま一口味見をしてみても水っぽくなくて味が濃く、トマト独自のアミノ酸のうまみがあり、酸味も程よく、そのまま冷製パスタやスープの材料としてもしっかりとした味わいのトマト料理ができます。

 

 

 

他社のトマト缶でトマトソースを作る際は、コンソメを入れたりアンチョビやにんにくを加えたりしてコク成分になるものを多くプラスするのですが、こちらの商品はフライパンにオリーブオイルと塩を一緒に入れて煮詰めるだけで濃厚なトマトソースを作ることができます!!

 

もちろんこれにさらに先ほど述べたコク成分を加えるともう最高な美味しさになります!

 

 

 

オーソドックスにパスタソースを作るもよし、ピザソースにもよし、パエリアを作る際にお米と一緒に煮てもよし。

 

トマト缶を使った料理名を挙げるとキリがないですが、それ程料理のバリエーションがこの1缶で広がります。

 

 

そしてなにより、カルディで扱っているたくさんの食材と親和性がっとっても高いです!

 

 

トマト缶を1つだけ買うつもりだったのに、ついついパスタだのタコスだの、カレー粉だの…なんて買ってしまいます。

 

 

これがカルディさんの狙いなんでしょうね。笑

 

いつもカルディさんの作戦に引っ掛かってしまいます。笑

 

スポンサードリンク

コメントを残す