カルディおすすめ商品「アイスティ加糖セイロンブレンド」購入レポ

 

みなさんアイスティーは好きですか?

 

私はアイスティーが大好きで、季節を問わずよく飲みます。

 

自分で茶葉から煮出して作れば良いのでしょうが、それはちょっと面倒くさい上に、失敗することもしばしばなので、もっぱらリキッドタイプを購入しています。

 

私はカルディのパック入りのアイスティーをよく購入します。

 

今回は「カルディオリジナル アイスティ加糖セイロンブレンド 」を紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

 

20代くらいまでは、ペットボトルのアイスティーや、スーパーなどで売っている紙パックタイプのアイスティーなど、ブランドや味にあまりこだわらずに購入していました。

 

実はカルディの存在自体をはっきり認識していませんでした。

 

しかし、結婚して子供が出来て、イオンモールなどのショッピングモールへ家族へよく出かけるようになると、カルディがよくテナントに入っていて、非常に人気の高いお店であることに気づきました。

 

それからは、子供の面白いお菓子や、珍しいレトルト食品などがたくさんあるのでよく立ち寄るようになり、ある日このカルディオリジナルのアイスティを発見しました!!

 

 

 

その時は、見た目のオシャレな紙パックデザインと、値段がお手頃だったことが気に入って、ちょっと買ってみるか位の気分で購入しました。

 

 

 

 

自宅でどれどれと開封してグラスに注いてみたところ…おお、色が濃い!!!

 

香りもしっかりして、私好みです。

 

 

スポンサードリンク



 

 

銘柄に詳しくなかったので最近まで気づきませんでしたが、私は上品なアールグレイよりも、セイロンティーの芳しい香りが大好きなのです。

 

 

そして、一口飲んでみると…他社のペットボトルの紅茶等よりも、濃い、渋みが後から強めに来る、そして甘みも強い!

 

 

 

私は遠い昔に飲んだことがあるような、懐かしい味だと思いました。

 

すぐに思い出せなかったのですが、それは小学生のころ、家族レジャーで母がいつも魔法瓶の水筒に用意してくれていた紅茶の味だったのです。

 

濃い目で、砂糖が多めで大好きだったのですが、不思議なことにカルディのアイスティーはそれと似た味がしました。

 

 

 

私は加藤タイプのほうが好きなのですが、それも子供時代から飲み慣れた味に由来するのかもしれません。

 

 

ちなみに、せがまれて子供たちにも少し飲ませてあげましたが、紅茶の香りと、強めの甘みにうっとりしていました。

 

 

 

子供達もはまっちゃいました。笑

 

 

 

甘みと渋みが結構強いと思うので、好みの分かれるところだろうと思いますが、個人的には美味しさと懐かしさでとても気に入ったのでリピート買いしています。

 

 

1000ml入りで216円ですのでいつも2、3本は買っちゃいます。

 

気になった方はぜひ購入してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す