カルディのおすすめコーヒー豆「イタリアンロースト」の味と価格は?

 

今回のおすすめ商品はカルディで店頭販売しているコーヒーの中のイタリアンローストという豆になります。

 

美味しくて本当におすすめですよ。

 


スポンサードリンク



 

私はカフェや喫茶店でいただくコーヒーが好きだったのですが、結婚を機に家でコーヒーを飲むようになりました。

 

夫婦でゆっくりとした時間を持ちたいときに甘いものとコーヒーで心地よい時間を過ごせればいいなというのがきっかけでした。

 

 

結婚する前は缶コーヒーやインスタントコーヒーもよく飲んでいました。

 

 

 

おしゃれな時間を過ごすためには少し手間のかかったものが良いと思い、ペーパードリップでコーヒーを入れ始めたのですが、一般的に売っているレギュラーコーヒーはどれも自分の好みからすると酸味が強いのです。

 

 

通の方は「酸味と苦みのバランスがおいしい」とコメントをする方もいますが、私の好みとしては酸味は少ないほうがよかったのです。

 

 

スーパーで売っているレギュラーコーヒーをいろいろと試したのですが、どれも酸味を感じられるものでした。

 

 

 

また本格的なコーヒーショップに足を運んだのですがどれも酸味と苦みのバランスがとれたものばかりでした。

 

 

 

本格的なコーヒーショップでは豆の値段も高く毎日飲むのには手が出ないお値段でもありました。

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

そんな中でカルディで商品を見ていると店員の方が「お好みの味はありますか?」と尋ねてくれました。

 

 

その時に「一般的に売っているブレンドのコーヒー豆だと酸味が強く感じてしまう。できれば苦みが強い味がよい」という好みを伝えたところ、店員さんが選んでくれたのがイタリアンローストというコーヒー豆でした。

 

 

 

購入して飲んでみたところ酸味がなく苦みが強い自分好みの味でした。

 

 

 

 

このイタリアンローストというコーヒーは夏になると「アイスブレンド」という名で販売が始まります。

 

 

アイスコーヒーとして飲むのにも最適な豆で、コーヒーを炒るときに他の豆に比べて長めに炒っているので苦みが強くなるコーヒーだそうです。

 

 

 

店員さんもイタリアンローストを扱うときは「他の豆よりもコーヒーの苦みの香りが強いですよ」と教えてくれたぐらい苦みが前面にでる豆でした。

 

 

 

このイタリアンローストでドリップしたコーヒーは甘いものとの相性も良くゆっくりと時間を過ごしたいときのお供としてよいものでした。

 

 

 

また価格も手ごろであるところもうれしい商品でした。

 

200g入りで約600円です。

 

 

 

コーヒーは好きだけど酸味が苦手な方・いつものコーヒーとはちょっと違った味のコーヒーを飲みたい方・朝コーヒーを飲んでガツンと目を覚ましたい方にはとてもおすすめなコーヒー豆だと思います。

 

 

 

カルディにはたくさんの豆が売っていますが、今の所イタリアンローストが1番のおすすめです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す