カルディの「南の極み」って?オシャレで200円のコスパ抜群の商品?

 

カルディで販売されている「南の極み」って知っていますか?

 

初めて聞いた人は頭の上に???が並ぶと思います。

 

私もどんな商品か想像もつきませんでした。

 

でも今は「南の極み」の虜です。

 

今回は「南の極み」を紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

「南の極み」という商品を知ったのはネットサーフィン中に読んだ人気主婦ブログでした。

 

その方は朝食のスクランブルエッグに使用していました。

 

 

ミーハーな私はお値段プチプラなのに容量が多いことに惹かれ、すぐにカルディにて購入。笑

 

500グラムで200円ちょっとだった気がします。

 

安くてありがたい!

 

 

 

容器にペンギンのイラストのデザインがかわいくてとても気に入っています。

 

 

 

あからさまに塩!って感じじゃないのでキッチンのインテリアにもなります。

 

使いやすさもOK!

 

キャップをクルッとスライドさせると開口部がでてくるのでドバーっとでたりせず安心してささっと使えます。

 

 

 

 

購入してから約1年になりますが毎日使用していますがまだまだ残っています。

 

本当にコスパがいい商品です。

 

塩の粒が大きいです。

 

味はどんなお料理にも合うマイルドなお味で私は好きです。

 

とげとげしたしょっぱさがないです。

 

炒め物やステーキにはもちろん、スープをほぼ毎作るのでアクセントに少しいれたりしています。

 

このお塩に変えてから料理が全体的に美味しくなった気がします。

 

入れた時と入れてない時はやはり味が変わります。

 

少しの差なのに違いが実感できるところもコスパ良し。

 

 

スポンサードリンク



 

 

先日、栗ご飯を作ったときにも入れましたが、お米3合分+栗に対して、南の極み大さじ1、酒大さじ3、みりん少々しか使ってないのにとってもおいしい栗ご飯が出来ましたよ!

 

とってもかんたんなのでこのお塩を購入した方には是非作っていただきたいです。

 

 

 

後は貝類を使ったお味噌汁を作るときの砂抜き用に使います。

 

シジミやアサリ、ハマグリといった貝類が好きなのでよく作りますが南の極みを使った塩水につけて砂抜きするととってもまろやかで美味しいお味噌汁になるんです。

 

偶然かもしれませんが、南の極みにしてから砂抜きに失敗することがなくなりました。

 

天然乾燥したお塩だからでしょうか?

 

こちらも購入され方には是非ためしていただきたいです。

 

 

 

 

もともとアレルギー持ちなので天日塩に惹かれました。

 

天然で乾燥されているってなんか安心します。

 

このお塩に変えてアレルギーがひどくなることはなく、なんといっても優しい味に満足です。

 

 

 

これからもずっと使い続けようと思っています。

 

気になった方は是非購入してみてくださいね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す