カルディのタッカルビの素は美味しくて調理も片付けも簡単でオススメ

ca07

忙しい時や時間がない時には簡単調理が助かりますよね。

 

調理も簡単で、片付けも簡単な料理がいいですね。

 

カルディにはたくさんの調味料があるんですけど、その中でもおすすめが「タッカルビの素」です。

 

今回はタッカルビの素を紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

私はもう10本近く購入しています。

 

300gのプラスチックボトルに入っているので使ったら冷蔵庫、使う前はストックで食糧庫に置いて家にストックがないと心配な商品です。

 

私はこの商品の完全なリピーターです。

 

中毒者です。笑

 

 

 

家にある余っている野菜と鶏肉で簡単にタッカルビができます。

 

ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、なす、ピーマン、ネギ、餅、などを鶏肉と炒めます。

 

 

鶏肉も胸肉でも、もも肉でもおいしいです。

 

胸肉の場合はすこしパサつくので軽くカタクリをまぶします。

 

 

すべて一緒に炒めますが大体5分くらいすると全体に火が通るのでそこでタッカルビの素を投入します。

 

 

 

究極にお腹が空いている時には、ここに焼きそばの麺を入れることもあります。

 

 

スポンサードリンク



 

 

使い切りじゃないので作りたい分をその量使えるので本当に便利です。

 

 

 

よくスーパーでもトッポギの素とか一回分の袋で売っていたりしますが、その通り作らないと味が薄かったり濃かったりして自分の好みで作れず何度も失敗してしまいましたが、このソースシリーズを使ってからほぼ韓国料理で失敗はしていません。

 

 

 

我が家は、ホットプレートで作ることが多く家族みんなで作りながら食べていきます。

 

 

最後は具材を少しだけ残し冷凍ご飯をレンジで温め、残したソースの上に載せます。

 

その上からゴマ油と普通の海苔を乗せます。

 

もちろん韓国のりでもいいのですが、韓国のりは高いし普段使いませんので家にある普通の海苔とゴマ油を使うことで代用できます。

 

すべて乗せたら一気にかき混ぜ韓国流「ポックンパ」が完成します。

 

ホットプレートなのでアツアツですしもしご飯が多すぎたら少しタッカルビの素を足せば完璧な「ポックンパ」に仕上がります。

 

とにかく簡単で美味しい!みんな大好きな一品です。

 

 

 

私は、このタッカルビのメニューの時はほとんどキッチンには立ちません。

 

材料を切るのと当時にキャベツのざく切りにごま油、塩、味のもの、ゴマでキャベツのサラダを作ってあとはダイニングでみんなで調理すればいいのです。

 

洗い物も簡単でうちはお皿とお箸スプーンしか使いません。

 

 

 

調理時間も短く片付けも簡単なこのソースは絶対にカルディ1のオススメ商品です!

 

スポンサードリンク

コメントを残す