変わり種のお鍋の具材!!マンネリしたお鍋に新しい美味しさを!!

nabe00皆さんお鍋食べていますか??

 

しゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋、水炊き、、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、トマト鍋と年々お鍋の種類がどんどん増えていっていますね。

 

スープやお出汁の味は変わっても、入れる具材ってあんまり変わらない感じがしません??

今回はそんなマンネリしてしまった方に、変わったお鍋の具材を紹介したいと思います。


スポンサードリンク



お煎餅(笑)

nabe01

えっ??って思った方が大半でしょう。

でも、意外と合うんですよねー。

 

東北地方ではお鍋には当たり前みたいなんですよー

 

特に、すき焼きなんかに入れるとオススメです!!

ぬれ煎餅みたいになって卵を付けて食べるととても美味しいですよー

スポンサードリンク



騙されたと思って試してみてください。

 

 

ベーコン

nabe05

トマト鍋の素なんかには入れるとおすすめみたいなことが書いてあるの見たことありますが、これもオススメです!!

 

ベーコンは熟成されて旨味が凝縮されていますので、厚切りしてお鍋に入れると、ベーコンからもスープに味が広がり本当に美味しいです。

 

豆乳鍋なんかにオススメですねー

 

 

しゅうまい

nabe02

ギョウザはお鍋に入れたりしますよね??

ギョウザをお鍋に入れて美味しいなら、しゅうまいももちろん美味しいですよ!!

 

ちゃんこ鍋、キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、水炊きにオススメですねー

 

今は鍋用しゅうまいなんかも売ってありますよ。

 

ただ、しゅうまいの上に乗っかっているグリーンピースはお鍋の中ではぐれてしまいます…

 

 

レタス

nabe04

これはみなさんお鍋に入れたことがあるんではないでしょうか??

 

私のよく行くモツ鍋屋さんがキャベツのかわりにレタスを丸々一玉入れていました。

 

一玉も!?って思った方もいると思いますが、レタスが少ししんなりしますので、あっという間に完食しちゃいます。

シャキシャキ感がたまりませんよ!!

 

 

ソーセージ

nabe03

今はコンビニのおでんなんかにも入っていますよねー。

 

子供からお年寄りまで大好きなソーセージは、どんなお鍋に入れても間違いないと思います。

 

KING OF お鍋の具でしょう!!

 

 

その他にもチーズお餅もお鍋の具にはオススメですね。

 

チーズはキムチ鍋に入れると辛さが和らぎますよ。

 

お餅は、お正月の残りがあると思いますので、たくさん入れて消費させましょう。

 

 

定番のお鍋に変わった具材を入れることで、新しい驚きの美味しさに巡り合えますよ!!

 

今夜の夕食はお鍋に気になった具材を入れてみましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す