超簡単!カルディおすすめのポン・デ・ケージョ・ミックス購入レポ

ca03

 

カルディで見かけると買い置きしておいて子供たちとおやつに時々作るポン・デ・ケージョミックス。

 

材料は水と卵だけなので思い立ったらすぐに作れるので楽チンです!

 

今回はカルディのポン・デ・ケージョミックスを紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

 

パン屋さんで時々見かけると必ず買うほど私はポン・デ・ケージョが大好きです。

 

自宅でホットケーキと同じぐらい簡単にボール一つで作れるのでとても重宝しています。

 

 

パン作りは一次発酵、二次発酵と何かと時間がかかるイメージですが、これは発酵させる手間がないのでミックスと水、卵を混ぜたら生地を手でちぎって丸めて オーブンで焼くだけです。

 

子供たちはパン作りの気分を味わえて混ぜる作業と生地を丸める作業を楽しそうにしています。

 

子供と一緒に作業するとオーブンに入れるまで30分足らずです。

 

大人1人だともっと早く出来ます。

 

 

 

生地を丸める作業はちょっとべたつくので手にオイルを塗っておくと丸めやすいです。

 

 

 

焼き上がりは表面がサクサクで中はモチモチ!

 

焼きたては香ばしくふんわりチーズ味で食べやすいです。

 

 

 

私たちはチーズが大好きなので角切りにしたプロセスチーズや、粉チーズを足してもっとチーズ味にするのがお気に入りです。

 

 

甘党の人はチョコチップを入れるとオススメです。

 

ふんわり優しいチーズ味に所々に 入ったチョコチップが意外と美味しい組み合わせです。

 

 

 

このようにしてアレンジを楽しむことも簡単にバリエーション豊かに作れるのが楽しみのひとつです。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

ただ焼きたてを食べないでそのまま放置しておくと、いつの間にか固くなってしまうのが難点なので作ったらすぐに食べる事!です。

 

時間が経ってもカチカチにならない方法が何かあれば良いのですが、その辺りは仕方がないのでなるべく早く食べきってしまう事です。

 

 

 

ただこのミックスはオンラインショップでは売り切れている時が時々あるので店頭で見つけたら買っておくことをオススメします。

 

お店によっても置いてあったりなかったりがありますのでスタッフの方に聞いたり、大きいお店に行って見つけた時はストック用に買っておくことも多いです。

 

 

 

白玉粉で簡単に作る方法もありますがやはりミックスは簡単です!

 

 

 

量りもいりませんし材料を間違いなく入れればちゃんと出来上がるのでパン作り、お菓子作り初心者の私には嬉しい商品です。

 

スポンサードリンク

コメントを残す