カルデイの紅茶Regent Garden Teaのアールグレイがおすすめ!香りは?

rg_tea_04_photo

 

カルディにはたくさんの紅茶が売っていますね。

 

今回はスリランカ産の紅茶を購入しました。

コスパも味も満足する商品でしたので紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

価格は300円以内です。

 

50袋入りで気になったので購入しました。

 

アールグレイを求めて買いまわりました。

 

 

ハーブティー以外では香付きの紅茶はやや苦手でしたが、当商品のスリランカ産地と売れ行き、価格帯の3点で購入を決意しました。

 

 

店員さんも売れている商品でおすすめです!ということでした。

 

 

 

価格から期待は低めでしたが、予想以上の香りの強さと心地よさにリピートすることにしました。

 

 

様々なブランドで取り扱いのあるフレーバーテイですが、私個人的には香りつきの紅茶(フレーバーテイ)は受け付けないタイプでしたが 当商品は大変飲みやすいです。

 

 

スリランカは紅茶産業のたいへんな有名な地域ですから、茶葉の味には間違いはないでしょう。

 

 

スポンサードリンク



 

 

また、柑橘の香りがどのようにブレンドされている商品なのかは不明で、どのようにいい香りかを記すことが言葉足らずになりますが、くだものの香り(グレープフルーツ)を強くしたさっぱりしており、甘味の感じさせないフレーバーです。

 

個人的には紅茶だけで飲むならば、仕事最中のリフレッシュにはもってこいの価格帯と香りでした。

 

 

紅茶のお味は、ベルガモット(柑橘系)の香りがやや強く、食味にも影響しています

 

 

香りがついた紅茶とお料理を同時に食したくないという方の場合でも、お料理と一緒に利用されるのならば、中華料理(チンジャオロースや油を使用した炒めもの)イタリアンを食した後のお茶として頂くと後口がスッキリして最高に良いデイナーとなります。

 

またイタリアンやパスタの付け合わせのパンとも良く合います。

 

 

 

 

冬場には煮詰めた温かい豆乳に煮出しすると、たんぱく質を摂取しながら身体にも優しい「豆乳ティー」としてお子様に飲ませてあげると良いです。

 

体を暖めることもできます。

 

 

 

お洒落な緑のパッケージの箱は、箱からほのかにフレッシュな香りが漂います。

 

お茶のバッグの小さな紙袋は収納タンスの中に置いたり、クローゼットに吊り下げておくと衣類にも良い香りがつきます。

 

又、乾燥ハーブを小袋に入れておき、蓋を閉めずに置いておくと靴の消臭に利用したりできます。

 

また、お風呂掃除の後の埃入れ、お出かけバッグに入れておくと、とても良い香りがしていつでもどこでもリフレッシュできます。

 

ぜひ捨てずにリユースしたいものですね。

 

 

 

気になった方は購入してみてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す