出産・妊娠したら子育て記録を残そう!ブログ以外もあり!

kodomo00

妊娠したり、子供が生まれたりしてなにか思い出作りしようかなと考えている人には必見です。

 

子供のために形に残るものを作りましょう。

 

子供が大人になってプレゼントするのもいいですね。

 

色々なものを紹介します。


スポンサードリンク



子育てブログを書く

kodomo01

妊娠がわかったらブログを始めてみるのはいかがですか?

 

子供が生まれてからでも全然大丈夫ですよ。

 

 

日記帳を買って日記を書くことは難しいですね。

 

しかし、いつも使っている携帯で始めてみましょう

 

たくさんの人が見てくれたり、コメントをしてくれるので、続けていくうちに毎日の楽しみになります。

 

 

ブログを介してママ友ができる可能性大です。

 

 

 

プレゼントにオススメな絵本特集!

ehon03

気になる方はこちら!!

 

 

 

成長の記録を残す

kodomo02

昔は家の柱に子供の身長を刻んでいましたね。

 

しかし今では賃貸住宅が増えそんなこともできなくなりました。

 

 

しかし、写真のようにウォールステッカーがあれば子供の身長を刻んで、なおかつ引越しもできちゃいます。

 

 

ぬいぐるみを作る

kodomo08

よく結婚式などで、両親に自分が生まれた体重のぬいぐるみをプレゼントしますよね。

 

じいじ、ばあばが遠くに住んでいる時はなかなか孫には会えませんね。

 

そんな時は生まれてきた赤ちゃんの体重でぬいぐるみを作ってじーじばーばにプレゼントしてみてはいかがですか

 

子供が大きくなるまでずっと大事にしてくれるでしょう。

 

 

安産祈願は行った?

inunohi00

戌の日などの情報はこちら!!

 

 

 

 

世界に1つのキットカットを作る

kodomo03

キットカットのパッケージに自分の好きな写真を載せることができるのを知っていますか?

 

なんとメッセージも載せることができますので、ちょっとした出産祝いをいただいた人へのお返しとしてオススメです。

 

私も友人からいただきました。

 

 

中は普通のキットカットです。笑

 

 

寝相アートをする

kodomo04

赤ちゃんていろんな体勢で寝ますよね。

 

その寝相を使ってかわいい作品をつくります。

 

私の友人はつけまつげを赤ちゃんにつけて写真を撮っていました。

 

とてもかわいかったですよー。笑

 

ちなみにいきなり寝返りを打ってきます。

 

 

3Dプリンターでフィギュアを作成

kodomo05

これはまだだれもしていないと思います。

 

赤ちゃんの顔を写真に撮ってプリントすると、なんと3Dで思い出を残せます。

 

 

またまだお腹の中にいる赤ちゃんのエコー写真も3Dプリンターでプリントアウトすることができます。

 

しかも、小さいサイズですのでキーホルダーなんかにもできちゃいます。

 

すごい世界になっちゃいましたね。

 

 

誕生日の新聞を切り取る

kodomo06

子供が生まれた日の新聞を取っておきましょう。

 

新聞1刊ごと取っておくのが厳しい人は注目の記事を切り取って保管してみましょう。

 

 

何年何十年経ってそれを見ると生まれた時はこんな時代だったんだと懐かしく感じるでしょう。

 

子供へのビデオレターを撮る

kodomo07

赤ちゃんが生まれて少したつとビデオレターを撮ってみてはいかがですか?

 

どんな感じで生まれてきたか、生まれてきた時のパパとママの感想をビデオに残してみましょう。

 

どんな子供・大人に育っていってほしいかなんかもいいですね。

 

子供の結婚式へのサプライズムービーとして使うのもいいですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す