福岡ローカルタレント山本華世まとめ!衝撃の出産番組情報も有り!

kayo02

「山本華世」を知っていますか??

 

福岡を代表する博多 華丸・大吉も頭が上がらない福岡の大御所タレントです。

 

今回は徹底的に山本華世についてまとめました。


スポンサードリンク



山本華世のプロフィール

kayo05

まず、福岡では知らない人がいない山本華世は「華世さん」、「華世姐さん」と呼ばれています。

 

 

筆者の私も福岡生まれ福岡育ち福岡在住のため「華世さん」と呼んでいます。

 

 

福岡県福岡市南区の出身です。

 

場所は福岡の中心の天神の下です。

 

1964年9月2日生まれの49歳です。(2014年3月現在)

 

独身です。

 

ちなみにバツ1です。

 

20歳の息子がいます。

 

 

スリーサイズは機密情報です。笑

 

身長は168cmと結構高いです。

 

 

主なタレント活動

 

1989年に福岡の深夜番組の「ドォーモ」へ出演。

 

現在も番組は続いていますが、2012年の10月をもって降板しました。

 

23年もの間、福岡の深夜番組を支えていました。

 

 

視聴者は若者ですので、番組側からのクビ宣告でした。

 

スポンサードリンク



1995年には「ナイトシャッフル」へ出演。

 

こちらの番組には現在も出演中です。

 

福岡県民は日曜の夜に放送されている「ナイトシャッフル」を見て週末が終わります。

kayo01イベントでDJに挑戦しています。笑

 

 

その他には福岡の情報番組の「アサデス。」や「めんたいワイド」にも出演しています。

 

もちろんラジオにもCMにも大活躍の華世さんです。

 

 

伝説の出産番組

kayo00

 

1993年には「ドォーモ」の企画で「山本華世の妊娠日記」という番組を放送しました。

 

 

こちらは、テレビ部門最優秀賞を受賞しました。

 

 

のちに福岡の男子高校生を苦しめる結果になります。笑

 

私もそうでしたが、高校の保健体育の授業でこれを見るのです。

 

出産シーンを記録したものなんですが、頭側からではなく股側からの撮影なんです。

 

 

もちろん神秘的な事なんですが、高校生には厳しすぎました。笑

 

 

数々の名言の生みの親

 

華丸・大吉の華丸がテレビで「よかろうもん」と言っているのを耳にします。

 

華丸・大吉の名言はこれだけです。笑

 

 

一方の華世さんは、

「しゃれとんしゃー」=「オシャレですね」
「しけとー」=「つまらない」
「なんば言いよーとー」=「なに言ってるの」

など数々の名言を残してきました。

 

この中でも、「しゃれとんしゃー」は2014年3月に博多阪急のCMでも使われています。

kayo04

東方神気のチャンミンにも言わせました。笑

 

 

生華世さんの、生しゃれとんしゃーを聞けると福岡県民はテンションがあがります。

 

 

あと、「メッシュ」と言ったら華世さんです。

 

写真を見ると髪にトレードマークと言えるメッシュが入っています。

 

福岡の深夜番組の「GeeBee」の番組内で芸人のごりケンが「華ょ姐」としてモノマネをし、一般の方にメッシュを入れていきます。

kayo03

 

福岡芸人は頭が上がらない

 

福岡の芸人さんのほとんどは華世さんと共演した経験があります。

 

華世さんは本当に面倒見がいいので、芸人さんに「ちゃんとご飯食べれようとー?」など優しく気遣ってくれます。

 

 

ご飯に誘ってくれたりと本当に福岡の芸人さんは華世さんにお世話になっています。

 

 

アッコさんや、上沼恵美子さんの福岡版と言ってもいいでしょう。

 

ちなみに華世さんの着ている服は川端商店街の中にある洋服屋で一式揃います。笑

 

福岡の街ではよくロケをしていますので結構見かけますよ。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す